大中小小
2009/04/29 (水)

hare.gif 穏やか〜畑日和

三階建てのワンルームマンション、近くに出来上がって1ヶ月以上になるのにまったく入居している様子がない。
レオ・・・の入居者募集の看板だけが目立ち、田んぼを潰して建てたオーナーは気を揉んでいるだろうといらぬ心配をしたりする。
今まで駐車場だった会社の横が不況のあおりでこちらも空き地になっている。
この間からそこをウロウロしている人がいた。
今日はスコップと袋を持ち何やら掘っている様子なので見に行き、何を袋に入れているのか尋ねたら ネジ花だと、葉を見ただけで分かるんだ と、歯を外した(−−;)おじいさんが得意そうに答えた。
可愛い花だよ♪ 
へー そんなのが咲いていたんだ 知らなかったー。
花を見たいな まだ残っているかなぁ・・・

i0 i1 (1) 頂いた3株が揃い咲き(巨峰はまだ・・)

komichiさん巨峰 fumiさんバカラ みふぃさんスィートピー

トンネルの中は かなと宅から来たいちご苗5株が茂っている(^^
(2) 今朝の収穫 ピカ☆ピカ☆の いちご4個
大・中・小・小
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]