旅の計画
2009/04/27 (月)

kumori.gif 薄曇り+強風 で寒い

やっぱり予報通りに土曜日は大荒れの雨、一日家の中でごそごそし、内科、歯科の掛け持ち通院で終わってしまった。
昨日は晴れた! けど、旅の打ち合わせと蕨採りで畑仕事は夕方ちょびっと・・
そこへOさんが穴窯焼成の作品を持ってきてくれて、作品を見ながらあーだこーだとお喋りしているうちに日が暮れた。
GWがあるさ(^^)

≪ダイヤモンド富士を見に行こう≫ツアー の打ち合わせにY子さん宅へお邪魔する。
新しい仏さんにお参りし、疲れの出てきたY子さんを労い、旅の計画をほぼ決めてきた。

ダイヤモンドはなくてもいい。
かなりラッキーじゃない限り少し時期が外れると無理らしいから。
富士山には、是非 逢いたいよ〜 
その懐に包まれるだけでいい と言いながら、ハーブガーデンも見たい ミルク牧場でバター作り体験もしたい 富士宮で焼きそばも食べなくちゃ
と、どんどん欲張り始める(*^o^*)×4人
蕨採り予定の私は時間切れで、乗り物の時刻だけ決めて後は収拾のつかない状態のまま先に帰ってきてしまった。
ホームを間違えたりなどはしょっちゅうの 4人で一人前のようなグループなんだわ。
かなり綿密に予定を立てておかないと内心ちょっと心配な部分もある。
アクシデント も旅の思い出のひとつになるとはいうものの♪

i0 (1) ダイコンの横に なにやら桜のような芽が出てきた

・・のような で、さくらんぼ?
Iさんに ちょっと見て〜 と来てもらったら 
「こりゃ ゆすらだね」と、即答 さすが!
kazunokoさんとこ発芽したかな? 大雪だそうだからまだやろな・・

上手く撮れなかった←携帯画像だから(言い訳ーー;)
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]