発芽3兄弟
2009/04/23 (木)

hare.gif 空が青〜い♪ そよ風

夕べ 娘達が一緒に帰ってくるなり「誰かが花を切ってったでー うちの」
「なにそれ?」
よく聞けば 紙袋を持ったマスクの女が塀の外側の花を鋏でチョキン(ぎょ ではなく^^;)している所へ二人が帰宅し、出くわしたそうだ。
人通りの決して多くない、しかも夜8時半頃。
相手もビックリしただろう、さっとその場を離れて向かいの家の方へ移動したそうだ、普段誰も住んでいない家の前へ。
そこまで聞いてから外へ出てみた、もう誰もいない。そして道路に赤いイキシアの花が2本落ちていた。
どこの誰かは知らないが、ちょっと一言 花が欲しい と言ってくれればいいものをー。

娘達は最初は私だと思ったそう・・つまり姿形が似ていたらしい。
暗がりで ごそごそ畑仕事するのはちょっと慎もう(−.−

i0 (1) タイトルの『発芽3兄弟』

スモモ・太陽
リンゴ・世界一
ラ フランス

すごいね! ちゃんと発芽してきた 感心感心(^^v)

先日1株では実のり難いというのを知って アボガドの種をまた埋めた(^^v)
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]