親子の会話
2009/04/22 (水)

hare.gif 晴れ 風は強い

夕方帰ると まず畑の様子を見る。
風が強いと隅っこに置いてある苗たちが傾いて何とか持ち堪えたりしていると ごめんね〜と誤りつつ場所を変える。
もう十分ダメージは受けているわな。

先日、南田洋子さんのドキュメンタリーを見たかったので、バタバタと夕食の用意を済ませてテレビの前にどっかと座った。
いつも米は洗ってくれている母が「今日は味ご飯にしたよ」という。
「エエッ! ハヤシライス作ったのにぃ もっと早く言ってよ どうするぅ・・・」
用意をしてやったのに叱られて 母に悪いことをした。
「今夜は何?」と帰るなり聞く娘達、「ハヤシライス!」に「やった!」
「それと味ご飯」で、二人ともずっこけた(^^;
 
親子の会話不足ちゅうことですかな。


 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]