休日は楽し♪ 蕨の見分け方
2009/04/05 (日)

hare.gif ちょっと間が開いたリフォーム教室 第4回

次の作品は 製図をもらっていたチュニック(未だにどういうものをこう呼ぶのか分らん)と、ほぼ決めて着物の解いたのを数点持ってSちゃん宅へ出かけていった。
皆それぞれ思いがあって あーでもない、こーでもない、これはどう?こんな風にしてみた 等々 話がてんこ盛りで作業は前へ進まない(^^)
おしゃべり+昼食、そして各自が この布でコレを作る と、決めただけで今日のリフォーム教室は終わり。

帰るなり今度はIさんとまた山へ山菜取りに向かう。
あれからちょうど1週間、昨日の雨で蕨がグーンと伸びてるはず、と思えば行かずにはおれない二人(笑)
流石にもう土筆は終わりだね〜
蕨は・・・ちゃんとまた出てて うれし!
車で10分も走れば蕨取りができるなんて なんて幸せ、そして今日のおまけは新しく見つけちゃったよ 山蕗!!
また行くぞ〜〜〜 オウ!

蕨の中に 似てるけど違うんじゃない? と思うものが数本あり 香りで確かめてみても ??
Iさんに聞いてみた。
結論 「食べても死なへん」ということで判別できないまま食べた(^^)v 


 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]