痛〜い!
2009/03/23 (月)

harenotikumori.gif 週末の暖かさから逆戻り 寒い

小さい時からしょっちゅう通っていた・・歯医者が嫌いだ。
残っていた神経を引っ張られ あまりの痛さに思わず涙がポロッ。涙っていきなり出るんだーってことを発見したあの日。
一度は抜歯の時 心臓がドックンドックンしてきて気が遠くなった 等等、治療中のその一瞬を強烈に思い出すことが出来る。
なるべくなら 一生ご縁がない事をのぞむ 歯医者。

痛くはないがこの間から前歯がグラグラしてきて、ひょっとして外れると、たいへんみっともない事になるので意を決して予約を入れた。
まだ20代の頃こけて前歯を折り、虫歯にもなり、3本の歯が無くなって数回の治療、3本の歯で3本を支えるブリッジにしてずい分時が経つ。
診てもらったら 「もう外れている」 そうで、付け直してもらえると思っていたら大誤算。
支えていた歯の治療(痛くない歯の根の奥に膿の袋があるんだって)をし、やり直す事になり連結していた歯は無残に壊されてしまった。
一生ものだとずい分のお金を払って入れた歯だったが、又作り治すことになろうとは・・・痛いなぁ。
しばらく通うことになりめっちゃ憂鬱・・・ぅぅぅ

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]