スナックエンドウはお嫌い?
2009/02/23 (月)

kumori.gif 雨のち曇りのち晴れ

昨日は雨の後 比較的暖かな日で外仕事に精を出す。
ブロッコリーの葉を食べつくしたヒヨが今度は大事なエンドウを啄ばむ姿を目撃 やっぱり犯人はコイツだった。
実エンドウは食べるが、なぜかスナックえんどうは食べない。
そしてスィートピーまで食べ始めた 許せん!
これ以上被害拡大を防ぐため、地表30cmくらいの所に細いヒモを1本張っておいた。
朝の散歩コースにはプランター育ちで支柱にしっかり巻きつき草丈1.5mほどに成長し 花まで咲き始めている実エンドウ(多分)もあるというのに。
うちのエンドウは草丈10cmほどで葉も蔓も食い千切られ 茎ばかりが目立つ状態になっている(>_<)


i0 i1 i2 (1) 枝垂れ白梅が咲き始めて
(2) その足元ではチューリップがツクンツクンと頭を出してきた♪
(3) 哀れなエンドウの横では土筆発見(^^)!

春は近いぞ♪
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]