ふれあい
2009/02/02 (月)

hare.gif 風は冷たい ちょびっとだけ春の陽射し

昨日も強風だったけど チューリップの芽が少し大きくなったのやクリスマスローズの蕾?ない? のを確認したり ポット苗を鉢に植えたりした。
ちょっとずつ・・

お得意さんのAさんが懇意にしている問屋さんから「カニを買ってくれんかー?」と電話があったそうで一緒に一口頼んであった。タグ付き国産蟹は高級料亭にも需要が少なくなってダブついているそうだ。
土曜日 長女一家も呼んで、金沢の近江市場から届いたボイルした蟹、おまけの紫ウニと甘海老を堪能した。
ウマイ! ウマイ! こんな美味い蟹を食べると、もうしばらく そこらの蟹は食べない方がいいな(^^と思ったのであります。

i0 i1 (1) あんまり空が青く美しかったので〜 
枝垂れ梅の蕾はまだ固い
(2) やっとここまで 
慣れて触れ合えるようになった クッキーとゆうと
でもリードが外せない
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]