雪山と花苗と虫食い
2009/01/25 (日)

hare.gif すっきり晴れて 濃い青い空

この頃 夫に任せっぱなしの水汲みに同行する。
兎に角 朝早く行きたくていつも急かされ今朝は8時出発となった。
山は雪があるだろうから 解けてきた遅い時間のがいいのに〜と心の中で思っても口には出さず・・ついていくだけだから ね。
鈴鹿連峰は考えていたほどの雪は被ってなくて 藤原岳竜ケ岳が白くなっている程度で、御在所あたりは黒々としたままだ。
凛とした空気の中でこの山々を眺めるだけで気持ちが洗われる。
お天気が良くてキラキラ光る藤原岳の麓の水源地で水を汲み お決まりコースの喫茶店プティポアでモーニング♪
中部地方の喫茶店のモーニングサービスはある意味異常らしいが「ホットでモーニング」と頼むと、今日はクルミパンのトーストと茶碗蒸しとゴマプリンがコーヒーに付いてきた(^^)
帰り際「レースフラワーいらない?」と、聞かれて
?のまま 欲張りばぁぐるは「欲しい!」
なんとうれしいことに ママさんが種から育てたという花苗をいっぱい下さった〜 ワァーイ!!

帰り道 Y子さんから サムエ完成のメールがあり、帰宅後頑張って私も完成♪
後のお二人さんは まだ〜?。。。(´D`;)

i0 i1 i2 (1) 麓にあるセメント会社によって段々斜面 
鈴鹿連峰の一番端 藤原岳
(2) Y子さんのサムエ姿

着物を着るチャンスも多いY子さん 
洋服、着物両場面で着れる 案外軽くてあったかい 重宝しそうだって♪
(3) 私

さらしの肩当ては付いたままで暖かく、動きやすい なかなかよろし(^^
ただ 作っていて見つけてしまった(/’O';)/ 虫食い穴が塞いでないんだなー
ボロボロになる前にサムエに変身できてよかった!
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]