リフォーム教室
2009/01/24 (土)

yuki.gif 晴れる予報だったけど時々雪のちらつく寒い日

リフォーム教室1回目(^^)
朝のうちに病院を済ませるつもりで9時過ぎに家を出たが案の定 補助椅子まで出てる待合室は満員状態 インフルエンザも流行っているようでは仕方がない。
皆より1時間送れでSちゃん宅へ到着すると いきなり手洗い・うがいを促され、素直に従う(笑)
遅れた分 仕事が進んでいたかと思えば ブブー!
お茶を飲みおしゃべりしていたそうな(^^
お昼はコンビニ弁当、3時はぜんざいを頂き、あとは黙々と(+にぎやかに)皆サムエ作りに取り組みました。
されど 誰も完成する事は出来ず、5時前に本日の教室は終了。
残りは宿題又は次回へ持ち越しとなり、第2回は2月11日。
早〜い! すぐだよ、皆のやる気のエンジンかかったみたい♪
そして課題は切り取った裾部分で1品仕上げること。
ベスト、巻きスカート、エプロンが候補に上がっているが さ〜て? っと。 

i0 (1) ボケ画像でありますが 製作途中の作品4点

袖の形はいろいろ 裾もスリットのあるなし 皆、思い思いに工夫を凝らしてます(´▽`*)
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]