箪笥のコヤシ
2009/01/19 (月)

harenotikumori.gif 曇り空から 時々お日様が顔を出す

朝は寒くて柔軟不足のまま散歩に出ると、左足が痛む。元気なクッキーに引きずられつつ何とか踏ん張りながら散歩を済ませ、本日は洗濯なしで(よかったー)出勤してまた いつもの月曜日のように仕事が始まった。

昨日も寒くて外仕事は一切なし 作務衣用の着物なんぞ引っ張り出してみた。
がはは(−o−; 出てくる出てくる。
性懲りもなく溜めたものだ 我ながら呆れてしまう。
古布リメイクに熱中していた頃 名古屋の大須に出かけては古着物を買い その山はどんどん大きくなって近頃では見て見ぬ振りを決め込んでいた。
プラス 自分の着物と祖母の着物など、箪笥のコヤシだらけ(笑)
ところが・・・
いざ ウールで作務衣を作ろうとしたら コレ!で とした着物がないものなんだな。

i0 (1) 右3着が自分の物 一応1回は袖に手を通している(^^v
後はリメイク用に買ったものと祖母の着物
ほとんどがウールの一重仕立て
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]