霜柱と温暖化と作務衣
2009/01/14 (水)

harenotikumori.gif 冷える 晴れのち曇り

今朝外へ出たらなんか地面に穴が空いてる〜?
と、よくよく見たら霜柱。
この頃の霜柱は力が弱いのかも知れない。近づいてみても 子供の頃に見た氷のようなキラキラ霜の柱が見えないし、小石を持ち上げるだけの力もないようだ。
これも地球の温暖化の影響なのか・・・

日曜日にSちゃんから「リンゴケーキ焼いたから お茶しない?」とメールがあり、即「行く〜」
皆都合がよくて4人が新年初顔合わせになった。
何ちゅうことなしにおしゃべりしているうちに、Y子さん以外が節目の年となり 記念の旅計画が持ち上がり、4月に実行されそうでウキウキ。
もう一つ通っていたリフォーム教室を辞めることにしたというY子さんに刺激されて 4人でリフォーム教室をやっちゃお という事になり 第1回作品はSちゃんが作りたかった”作務衣”に皆が賛成し、Sちゃん宅で24日に製作決定。
気が合うというかスルスルと話が進む(^^)
さてさてどの着物を潰すか〜楽しみながら悩むとしよう。


i0 (1) 行ったことはありませんが 月面みたい!
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]