2008/12/17 (水)

kumori.gif 降るような 降らないような はっきりしない日

一仕事終わった人達を昼食へ(昼間っから飲むそうで)送り迎えの後、集金&お歳暮届けで外へ出る。
相手さんはお得意さんでもあるOさん店とKさん宅で、同年代で久し振りだったこともあり、近況報告のようなことになって次から次と話が尽きない。
最後は娘・息子の今年も結婚せず、変化がないことを話題にして終わる。 どちらも(笑)
結婚は本人次第、縁のもの 焦ることも無い ケ・セラセラ〜*
自分達の頃は親がもっと気を揉んだだろうし世話をやく人も回りにいたけど 今はさっぱりしたもんだ。
これがご時勢というものだろう。
いつか きっと 最良の出会いがある と信じてー。

振り返ってみて変わらない年だった ってことは不幸なこともなく・・・幸せだったてことよね。


i0 (1) 一時は温室もないのに蘭の鉢が数十鉢あり、冬場は部屋の中へ取り込んでたいへんだったけど もうその心配はしなくていい(^^;
カトレアも残っているのはこの1鉢だけ・・・(あれも これも 改めて枯らした鉢の数を思うと よくもまあ と我ながら感心する(×_×)

何年ぶりか?花芽が きたっーーーーー!
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]