青空
2008/12/02 (火)

hare.gif どこまでも 青い青い空

朝は冷たかったけど、昼間は風もなくポカポカしている。
クッキーも外でひなたぼっこしながら 通りを歩く人、来る人に吠えている。
「あれっ 犬がいるんですか?」
と、さっき来た業者の人に聞かれて「そうなん 連れてきてるのよ」
やっぱり家で2匹飼ってるそうで、しばらく犬の話をして糖尿病で亡くした犬のことをしんみり話してくれた。
犬にもいろんなストレスがあり それが原因で病になったって。
気がつくのが遅くて 病院で診てもらった時にはかなりの重症で、毎日インシュリンを打ったが数ヶ月でダメだったそうだ。
いつもお腹を空かせているみたいで可哀想だ と、テーブルの上にある食べ物を食べさせる夫、その気持ちが分からないではないが、断固ドッグフード以外は与えない私。
ストレス 糖尿病・・・
犬にとって快適な暮らしって何?

i0 (1) 洗濯物を干していたらバッサと落ちてきた胡桃の葉

見上げたら 青いそら(^○^)

この葉もやがて全部 1枚残らず地に落ちて土に帰る

(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]