ふにゃふにゃ
2008/12/01 (月)

harenotikumori.gif 雲が多い晴れ 

土曜日に続いて昨日もよく動いた。
選挙投票と母の送り迎え以外は外へ出ず、鋤き込むというと聞こえはいいが早い話 落ち葉を庭中にばら撒き(^^; 穴掘り、落ち葉埋め、枯れたコスモス、菊などの整理、球根ものの移動、鉢物の多くを地植えにもした。
夜には編物の針を動かす 手足はフル稼働の一日。

体は正直だねぇ その反動がきた。
朝の散歩に歩き始めてしばらくしたら 左足が痛い。今までにも突然痛くて歩けなくなった事があり、用心しながらそろそろ歩くうち痛みが去り よかったよー。
起きた時、手・手首、腕も強張っていた。
握力もすっかりなくなってしまい、今日は字が上手く書けない。鋏も握れない。
銀行で 「コレに記入して下さい」と出された用紙に冷や汗が出てきた。
ペンがしっかり握れず書いた字はふにゃ〜ふにゃ〜
ちょっと調子がいいからと図に乗って動きすぎた反動をこうして体感している。

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]