不景気
2008/11/28 (金)

kumori.gif 真っ黒の雲の間から時々金色の光が射す

残る予報の雨が 朝には上がっていて洗濯物も干して家を出る。

もう11月も終わりだと仕事をしながらしみじみ思う。
決算月なので毎年思うことは同じ 無事になんとか期末を迎えることが出来、また新しい期に入れそうだ。
世の中はさらにさらに不況の嵐 厳しさを増してこの先どうなるのかと不安いっぱいになり胸がキリキリする。
さして失う物もないのに 想い、惑い、憂いて 気持ちも沈みがちな昨今。倒産だの人員整理だの仕事の激減だのと話を聞く度 今まで経験したこと無いようなスピードで景気は下降しているのを実感する。
今日来たお得意さんは「沈む時は皆一緒 自分だけ助かろうなんて思うな ジタバタすることはない」とおっしゃる。
飢え死にさえしなければ幸せ〜だとも。

確かに 雨露凌げる場所があり 毎日食べるものもある。
十分しあわせじゃ〜(^○^)

i0 (1) 夏越ハボタンとムスカリの寄せ植え

ピンクのオキザリスは植えたつもりなし 繁殖力旺盛
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]