落ち葉事情
2008/11/23 (日)

hare.gif 昨日今日と絶好の畑日和 寒くない

なーんにも予定のない3連休が、もう2日終わった。
ちょこちょこっと用事を済ませてしまい 昨日は午前中、今日はほとんど一日外で土に触れていた。
ポカポカ陽気の中、誰にも邪魔されず掘ったり埋めたり耕したりする。
時々 うー しあわせだなぁ と感じながらの作業が進んだ分 手は痛い(><)
明日は雨になるらしいから文字どおり 骨休め にしよう。
落ち葉の掃除も取りあえず済んだ、やっとエンドウも蒔いたし、おおよその植木類を定植したし小屋にビニールのカーテンも付けた。
残りの一日 お天気ならまたゴソゴソ出来て嬉しい、雨なら それも有り難い。

i0 (1) やっと車庫の掃除をして集めた落ち葉はコンポストの中へ

ちょうどIさんが畑に落ち葉を埋め込んでいた
犬の散歩に行く度にスーパーの袋に一杯集めてきてたそうだが、ここ数日はは大きな袋で拾っていく人がいて落ち葉がない!と残念そうだった・・・
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]