よい天気
2008/11/13 (木)

hare.gif 雲はなし 濃い青い空 

陽は和らいで射し込み 風は心地よい程度 畑日和だー。
こんな日は気の向くまま、何時間外で作業していても気持ちよく、楽しいだろうと思いながら 窓の外を眺めている。
外出ついでに苗売場をフラフラすると もうシクラメンとポインセチアがその多くの売場を占領していた。
売ってると 即、買いたくなるバニラ色のシクラメンはなく、それでも この時期にこの値段(安い)に釣られて危うく買いそうになってしまった。
が、育てている昨年の生き残り親&子シクラメンが目の前をチラつき思い留まった エライ!自分。
放り出したままの植木もしかるべき場所に植えたいし、ビオラもチューリップも の〜びのびスィートピーも 植え込みたい、エンドウ類を蒔く場所も作りたい あれもこれも・・・。
今度の休みは 寒くなく晴天で思いっきり畑仕事ができますように〜

i0 i1 (1) シクラメンは思いとどまったけど これは見た途端「わぉ 可愛い〜欲しい!」と手に取った
名前もいいね(どうもネーミングに弱い私)
コチア ダイヤモンドダスト

昼休みに、一緒に買ったゼラニュームとビオラで寄せ植え1丁出来上がり〜*
(2) シクラメン親&子(一番大きい子)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]