干し柿
2008/10/29 (水)

harenotikumori.gif 昨日より1枚脱いでも暑いくらい 晴れ

小さな道具小屋兼温室もどきを庭の隅に建ててもらうので、その予定地の草花を抜いてもらうよう頼んであった。
植え替えるから決して捨てないようにと念を押してー。
ほんの1坪ほどの場所に なんとぎっしり植えてあったもんだ クシャクシャのはずだわ(^^;
縞ススキ、アガパンアサス、クチナシ、コバノズイナ、ヨシノスズバラ、クリスマスローズ、ワレモコウ、ジンジャーローズ アンデスの乙女。
買ってきて植えたのは縞ススキとワレモコウだけで、あとは貰った苗ばかりだが其々に下さった人・苗との思い出があり、どれも好きな花。
場所を決めて植え込むまで放り出しておくことになりそうなので、根元に新聞紙でもかけておくかな 
頑張っておくれ〜

i0 i1 (1) 今朝の空 グラデーションの明暗雲
(2) 先日 わぁ〜お珍しい!ので買い占めた渋柿
2袋しかなかったからね(^^V
柿を千切ってヘタを綺麗に揃え 袋詰めして 申し訳ないような 170円!

母が「暇見て干し柿にしとくわ〜」って言ったのに、今朝も袋のまま・・
komichiさんも柿を剥いて干し柿の準備をされたようだし
今日帰ってそのままだったら 吊るす用意をしようと思っている
祖母が毎年作ってくれた干し柿
寒風の中 窓辺にぶら下がっていたイメージなのに、この暖かさでカビなきゃよいが・・

(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]