不安定な世の中
2008/10/24 (金)

kumori.gif 雨風も午後には止んだ じっとりした曇り空へ

ハボタンに居座っている蛙(多分)が鳴いている。
グェッゲッゲッゲッゲッゲッゲー♪
まだ雨が足りんのかよ〜

昨日また夫が、知り合いの会社の倒産の話を聞いてきた。
9月末に倒産した会社も服飾関係で、その負債額の大きさにびっくらこいたもんだが 今回も服飾関係といえる会社で、お付き合いもあり、倒産など予想だにしていなかった会社なのでまた一層深刻に受け止めてしまった。
表面上 倒産こそしていなくても経営者が変わっていたり、仕入れ筋などに吸収されていたりと、色々ケースはあるようだ。
景気後退の流れは大きくなっていくばかりのようで 恐ろしい。
お隣の会社も自動車関連の仕事が多いらしいが、最近従業員駐車場の車が少なくなったんだよな・・
吹〜け〜ば 飛ぶよ〜な(のんびり歌ってる場合か^^;;)零細極小のウチの会社がコケルのはいとも簡単なことで 心配すればキリが無い。 
今日も株価はさらに下げ、為替もゴツンゴツンぶつかりながら坂を転がり落ちるような動き、一体歯止めがかかるのはいつになるのだろうか?
経験をしたことのないような経済恐慌に突入していくのだろうか?

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]