祭りの夜
2008/10/20 (月)

hare.gif 少し雲が多いかな 秋晴れ

まつりも終わり 紅葉の始まった桜の葉が舞い散る・・・ 秋ですねぇ(^^)
そして 見るもの食べるもの美味しく感じられて 体重増加が心配な昨今であります。
四捨五入して50台に乗らないよう気をつけなくちゃ。

昨日は夕方やってきたかなと・ゆうととじぃとばぁの4人で神社へお参り。
手を清め、お賽銭を上げて拍手を打ちお参り後、福引で味噌汁とティッシュを貰う。屋台が少なくて拍子抜けしたような二人は、フライドポテトと練りあめを買い、帰る道々食べながらフラリフラリ歩いて家まで 提灯の火を辿り祭りの夜を楽しんだのです。
帰宅してからの夕食で、私は久し振りのビール(^^*が美味かったー。
「一杯だけね」と自分で言い出して「しまった」の気持ちの表れ 手近にあった一番大きなグラスを出し、あっという間に飲み干してしまった(笑)
大好きなビールを以前ほど 飲みたく無くなったのも事実なんですのよ(言い訳)

i0 i1 (1) カメラを向けて気がついた 
葉ばかりか花まで虫に食われてる クゥ・・・(×_×)

ヘリテージ
(2) 茗荷の根元でひっそりと咲く日陰の子 
頑張ってるね〜 美しいよ〜!
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]