食欲の秋
2008/10/09 (木)

hare.gif 青空が広がってきた 半袖でもいいくらいの暑さ

何だか気の緩んだ毎日のこの頃 今朝は薬を飲み忘れ、化粧をするのも忘れて出てきてしまった。
しかもそのことに すぐには気がつかない。
ま いっか〜。
薬を飲み忘れるほど調子がいいってこと(^^
今さら化粧でもないか すっぴんで勝負! と開き直る(^^

水汲みに行った日曜日 帰りに産直の店へ寄り 秋の野菜や果物を色々買ってきた。
冷蔵庫の中に色々な野菜が豊富だと、それだけで嬉しくなる。
このところ怠惰な生活態度が続き、さして食欲もなく 料理も手を抜きまくっていたが、昨日は早く帰れて ひさしぶりにやる気が出てきた。
この気候のお陰かな なんでも美味しくなってきたのが調理のやる気に繋がったみたい(笑)

i0 i1 (1) 夕べの食卓
トンテキ ガーリック塩味 スパゲティ添え・ゴーヤとツナのサラダ・ひじきの白和え・ひろずの煮物・なすの糠漬け

スパゲティの中の オクラとトマト・ナスのみ自家製
(2) こちらも やる気の結果
古い雑誌に作り方が出てたので チクチク縫ってみたネコのピンチ 中に洗濯ばさみが入っている
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]