取り締まり
2008/10/03 (金)

harenotikumori.gif 暑なし寒なし 風もなし

久し振りに家族で外食となった夕べは 娘の帰りを駅で迎えてからで、8時過ぎになった。
1号線を走り、赤ランプがチカチカしている交差点を脇道へ入るとパトカーが止まっている。
事故でもなさそうだし「なんだ〜?」
止められた。
次女の運転だったので 私「免許証もってるやろね?」
窓を開けるとおまわりさん「飲酒してないですね?」
助手席の夫「今から飲みに行くんで 今は飲んでないよ〜♪」
飲酒運転の取り締まりだった。
この時期、この時間帯 娘達の意見「若者はまだこれからが飲む時間やけど〜 おじさんたちは飲んでそろそろ帰る時間なんやね」
悲しい思いをする人が一人でも減りますように ガツンと厳しく取り締まって下さい ご苦労様です。




i0 (1) 9/15頃
種蒔き熱にやられて リンゴ、西洋梨、スモモ を蒔いた♪
早〜い!
リンゴが発芽した 品種名を忘れたよ(〜〜;
リンゴを買ったスーパーで見てこなくちゃ
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]