白から赤へ
2008/09/24 (水)

kumori.gif 時々 お日様が顔を出す 夜には雨らしい

ぎゃー!ついにきたよきたよ とIさんからのメール。
振り込め詐欺の電話がかかったというのだ。
銀行のキャッシュコーナーには必ず 注意!のシールが張られ、画面でも 大丈夫ですか!の表示がしつこく出るというのに その被害額はどんどん増えてきていると聞く。
「お母さん? ・・だけど」と、名前を名乗ったそうだ(@o@)
「風邪をひいて ゴホンゴホン」
「はぁ〜〜〜〜ん?誰だって〜〜〜?」の二言で、プツンと切れたらしい。
騙されるもんかー! 私もこの手でいこう(・△・)
名前を調べる手間を、知恵を、真っ当なところへ使えっちゅうの!

i0 i1 (1) youさん画像に影響されて 撮った白彼岸花 これで実力目一杯(^^
年々赤みを増してくる白
(2) 秋茄子(^^v と 昨年頂いたkomichiさん種からのオクラ

右の千両なすの方は、3月に播種、芽が出て苗のままポットで夏を迎え、鉢から8月末に地植えへ やっと初収穫!
オクラも草丈約50cmのまま夏を越し、やっと次々開花中(^^
よく がんばりました◎

(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]