迷子の迷子の〜♪
2008/09/23 (火)

hare.gif 快晴 朝寒い 昼暑い 夕方 心地よい

秋分の日
母と 墓参りヘ。
3と8の日に寺の近くに市が立つ 三.八市。
予想通り車が止められなくて 寺の墓地前で母を下ろして、少し離れた場所に路駐し、三.八市で花を買い、墓地で合流してお参りを済ませた。
隣にお参りに来られていた人が すぐ隣の町の人で歩いてくるには30分ほどかかり「よかったら 車でお送りしますよ〜」等と親しくなった。
ここまでは順調。
寺へ桶を返してくるという母を見送り墓地の横で待っていた。いやに遅い。
見に行くと いない(^^?
私がぼーっと人ごみを眺めている間に違う道から車へ向かったな。
駐車した場所を「・・通りに止めた」としか言わなかったから見つけられんかも?とあわてて駐車した場所へ向かう・・・いない(−−?
それから 墓地と車を道を変えて4往復(×.×
家に電話をするが帰っていない・・
市で買い物しようと思っていたのにそれどころじゃあない、普段あまり歩かないせいで、1時間もすると私はへとへと〜になってしまった。 
と、携帯が鳴って「今家に帰りました 車がなかったから・・」
(`へ´)
もう一つ墓参りをして帰ると ケロッとした母「・・通り」を勘違いして反対の方の通りへ向かってまず歩いたらしい。
そりゃ〜私も気がつかんわ。

午後は娘の運転でクッキーも連れて母方の墓がある八事霊園へ
「今度はいつ来れるか分からんけど 南無阿弥陀仏ブツブツ・・・」と、母(−人−) 
帰り道にかなとの所でお茶休憩して、3箇所の墓地 掛け持ち参りの日は暮れた。

i0 i1 (1) 光る秋空
(2) 土手には 彼岸花
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]