強い体質
2008/09/21 (日)

kumori.gif 時々 パラつく

桜の木に毛虫が大量発生し 紅葉、藤にはオコゼが発生、2.3日前からスミチオン噴霧して退治中だった。昨日帰ってモッコウバラのお隣へ伸びた枝を引っ張っていたら シカッ(><)
薄暗くなった中、目を凝らしてみると確かにいるいる モッコウバラの枝にまで オコゼがいる 初めてだー!
お隣に侵入すると ヤバイので 即 また噴霧しておいた。
シカツ! の方は少しぷっくりした程度でスミ。 
今朝その残骸を掃除、もう大丈夫かな 見た限りはいないけど どうかな〜?

その後 不用鉢を片付けていた。
ぶら下がるタイプのランの鉢を手に取った途端 ギャッー!
チッカーッ(>0<)思わず鉢を放り投げた。
と同時に ブ〜ン ブ〜ンブ〜ン 蜂が3匹飛び出してきた(@@) 刺されたー!
踏みつけようと足を出しかけて止めた 刺された左指がジンジンしてきたから。
さすが〜蜂 オコゼの痛みとは 雲泥の差で鋭い痛みが走る。
トイレに走り、薬指と中指を 自家製消毒をした(^^?
みるみる腫れてきて〜 と、思いきや 薬指だけ先が赤く腫れて痛かったけど 今、(3時間くらい経つかな)完全に腫れも赤みも無くなって 通常の状態に戻っている。

やっぱり毒には強い体質らしい。
メタミドホスもメラミンも蜂もオコゼも いやですけど・・

i0 i1 (1) みふぃさんから頂いたポーチュラカ 満開(^^v
(2) 放り投げた吊り鉢

その後 雨が降って 止んで・・・
よーく 見てみた
底に 巣らしきものはない。 雨宿りでもしてたんかいな?
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]