無題
2008/09/20 (土)

hare.gif 台風が去って ぎんぎらぎんの太陽

朝 軽く見回り、台風の被害はないのを確かめた。
発芽したばかりの大根もOK 秋茄子も食べれそう ついでにオクラに食いついてた毛虫を3匹やっつける。
台所でころがったまま ヒユーーンと芽を伸ばしていて植えつけた山芋に、ムカゴがコロンコロンとくっ付いてぶらさがっている これも無事。
オモシロイ 育ち方(^^

『もう、不満は言わない』を読んで、自分の生き方に愕然とする。ことばにして相手にぶつけていても それが間違っていると気がつかないフリをしていたり、実際気付かなかったり(正しいと思っている) 
そして気が付いたとしても、自分自身どう変わればいいのかも分からない。
今は 不満を口にしていることを都度認識できるようになった 日に何回も何回もブレスレットを付け替えている。

<敵を見つけた われわれ自身だった>
<すべては あなたの中にある>

i0 (1) 今日は仕事 会社の外へ出て台風一過の 空 を撮る
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]