アクシデント(^^;
2008/09/16 (火)

hare.gif 曇りからだんだん晴れ へ

三連休の最終日 昨日は一日土いじりが出来た。
午前中もくもくと草抜きと不用鉢の土の整理をし、昼頃やってきたかなとと午後も畑仕事(^^
大根播種(彼岸前に蒔いてしまった・・)ブロッコリー カリフラワー サラダミズナ・小松菜 定植。
通路に生えていた小さな牛蒡を抜く時「これなーんだ?」と聞くと、流石に分からなかった。
抜いて見せても小指ほどの大きさで、黒くて細くて短くてやっぱり分からない。
正解を言うと、すぐに鼻に近づけて「うん ゴボウの匂いがする!」
6歳でもいっぱしの農業人だ(笑)
ついでに昨年の残り種のゴボウも蒔いた。

夕方、クッキーにもやっと慣れてきた頃、部屋の中でもリードでつないでいる首輪が切れた!
一瞬固まったかなとが「こわーい!」と走り出し、クッキーが追いかける。部屋の戸を閉めてから次女がクッキーを抱き上げ収まったものの 半泣きかなとの恐怖心は去らず また一歩後退の感じだ(−−;
でも きっとどちらも一緒に遊びたいんだよ。
かなとは散歩に一緒に行きたし 怖し・・・で、2.3m後ろからずっとついて散歩した。
次回は 横について一緒に行けるといいのだがー。


i0 (1) 梅雨に挿し木したアイスバーグがまた咲いた すごい生命力!
右側はマーガレットメリル こちらは一度咲いただけで秋咲きはなさそう(^^
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]