実りの秋
2008/09/10 (水)

hare.gif 晴れ 台風が近づいているせいなのか風が唸っている

先日スーパーで プラム『太陽』を見つけた。
おかみさんのところで見たヤツだ(^^)
和歌山産かな? と、よく見れば信州JA中野市とあるが、こりゃ〜買うっきゃない。
小さい頃から 私の中ではあの容姿は全部スモモだったので、どうも プラムとスモモとネクタリンの区別がいまいちよく分からない。
ある程度すっぱいかなと思ったのに酸味はまったく無し 甘くてコリッとしたモモだ。
食べて美味しい 種がある この二つの条件が揃えば 必ずすること 種を蒔いた(埋めた^^)v
今日はJA野菜売場でインゲン、オクラ 牛蒡 ナシと栗の饅頭を買い、ついでに種を2点購入。
大根と『ちっチャイ菜』(野崎交配)という白菜←ニュータイプの白菜 というのに惹かれた(笑)

夏野菜より 秋の果物が、その売場面積を広げている 秋だー!

i0 (1) 仕事で出かけた途中の 金色の秋

米偽装 責任無いのに 頭垂れ
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]