楽しみなカレー と 古い盆栽鉢
2008/09/05 (金)

kumori.gif 降るでもなく 降らぬでもなく

朝は県内中勢地方に大雨警報が出て、JRの一部が運転見合わせのニュースが流れていた。 
ここらは今の所パラパラっとしただけ。

次女が休みで今日は夕飯を作ってくれるという。
やった! と、喜んだのだが カレーを作ると聞いて、ちょいガッカリ。
嫌いじゃないよ 好きだよ でもねぇ・・・
カレーは私の時間のない時、食欲のない時のお助けメニューだから なにも今日作らなくても 何か新メニューに挑戦して私の調理意欲を刺激して欲しい というのが正直な気持ちなんだ。
よくよく聞いてみたら 先日出張で東京に出かけた時のお昼がカレーだったそうだ。いつも有名処のお弁当だったのがカレーになったと聞いて同じ様にちょいガッカリしたそうだが これが とても美味かったらしい。
よって それを真似て作ってくれると知って俄然今日の夕飯が楽しみになったのです。
どんなんだろ?? 

i0 i1 (1) カレーとは なんの関係もございませんが・・

切り戻しを捨てられず挿したもの を、盆栽用の鉢で寄せ植えにしてみた 
この鉢は、盆栽が趣味だった祖父(40年以上前に他界)残したもの 鉢と石だけが残っている(笑) 
カランコエはまだ伸びる、だんだんバランスが悪くなりそうな予感
(2) 次女作 カレー と 信州のお土産とうもろこし
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]