パンとジュースとジャム
2008/09/02 (火)

kumori.gif 朝から雨 やがて曇り

仕事も兼ねて岐阜の県境近くまで出かけていった。
1時間ほどの道程で雨が激しく降っていたり止んだりの繰り返し そして着いた先の喫茶店がお休み!
火曜日 ひょっとしたら・・・の予感はあったのに、連絡を入れていなかったのが悪い。
一応電話を入れてみると 在宅中で店を開けて下さってお話しすることが出来た。
山や畑 植物が好きで手仕事の範囲が広い やっぱりこの人とは気が合う〜 と次から次へと話が尽きなかった。
美味しいコーヒーを入れてもらって お土産まで頂く。
山で摘んで茹で上げて冷凍保存のよもぎを入れて焼き上げたパン と 100%赤紫蘇ジュース。
嬉しー!
今年は暑過ぎて 梅干しに使った後、紫蘇の新芽が伸びずダメかと思ったけど ようやく今頃伸びてきて出来上がったそうだ。
青紫蘇ジュースに比べると香りはちょっと少ないが、なんといっても色が綺麗で優しい味、人工着色料なしで体にもよさそうだ。コーラもサイダーもラムネもいらない(笑)
私が持参したのは ブルーベリーとそのジャム
感性が似てるというか 気が合うというか・・(^^)

i0 (1) 紫蘇ジュース と よもぎパン
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]