窮屈な夏越し
2008/08/26 (火)

kumori.gif 降りそうで降らない 曇り

午後3時 さわさわと降ってきて また止んだ。
猛暑から一気に涼しくなった感の毎日なのに、最高気温は30度以上あるのね まだ〜夏。
種を蒔いた 芽が出た の日記を見ると やる気の失せつつある私まで何か行動を起さねば という気がふつふつと沸いてくるから不思議なものだ。
種の箱をひっくり返してみると 新規購入していないのに あるんだな 結構いっぱい蒔き時の種が(笑)
帰りにホームセンターへ寄り道して土を買おうっと♪

i0 i1 (1) 色々な色へ変化する 五色トウガラシ
(2) どれも春に種を蒔いて 会社に置いたまま夏を越した
ミニトマト(サンシェード)ナス(千両2号)
ミニカリフラワー(美里)ブロッコリー(スティックセニョール)

トマトとナスは大鉢に植え替えたが 他は可哀相にポットのまま・・・
いずれもいまだ収穫はナシ
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]