わいわいの幸せ
2008/08/11 (月)

hare.gif あっち〜 あちあち

土曜日・日曜日は大忙しの日。
普段しない場所まで念入りの掃除、布団干し、洗濯洗濯、買い物、予定外の買い物。
畑仕事は一切なし おおそうだ!スイカ4個目を収穫のみ。
他に用事もあって、早い目のお盆の墓参りも兼ねやってきた息子夫婦、娘一家も揃っての食事に雑談・かなとゆうとの成長振りに目を細め、お唄などで家がはちきれそうな気持ちの弾むひと時を過ごす(笑)
いつもながら 新しく増えた家族も皆仲良く、わいわいおしゃべりしている風景がこの上なく幸せ〜☆
お盆ですねぇ
ご先祖様にしっかり感謝します。

i0 i1 (1) ♪ホ〜〜〜ホレちゃったんだよ〜(^^

komichiさんからの!(^^)! そうめん南瓜を茹でてほぐして土佐酢で和えてサラダにしてみたら 黄色が鮮やか ショッキショキ ジャガイモをさっぱりさせたような大根のような始めての味と食感 好みだわ〜!
コレで1/4個(@@)

(2) この画像説明すると長くなる(^^;
墓花を買いに行ったら、ちょうど[花ひろば]でオークションをしていた。大きなカートを持ち込んでどっかり座り込み「安く落とすぞ〜」てな意気込みの人ばかり。
何の目的もなくても 当然私も参加体勢に入る(笑)
アンスリューム(緑系)とドラセナ(黒系)とレックスベゴニアを落札してお得感に浸ったのです。
ベゴニアの鉢 と、めんたいこパン が、同じ価格!なので並べてみました。
さて いくらでしょう。
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]