いい加減ヨーグルトケーキ
2008/07/29 (火)

hare.gif 昼頃 気休め程度の雨 お陰でちょっぴり涼しいかな?

きゅうりはそこそこ、ナスは ほとんど収穫しないまま〜休止期間へ入った(^^
かぼちゃとスイカも成長休止したような按配で このままかー?と少々不安(笑)
昨日夕方 またブルーベリーを収穫。
「今年はオコゼがいないなぁ 初の大収穫だよ」などと思いながら ポロッポロッ と容器に落としていたら シッカッ(><)
いた(痛と居た)ーーーー!
やっぱりね・・・
辺りを隈なく調べたけど1匹いただけだった 即 踏み潰しの刑。
右手親指付け根を2ヶ所刺されて プクプク。
常用薬で多少体質が変わったかと心配したけど、軟膏を塗ったら1時間ほどで腫れはすっかり引いた。
虫刺されには相変わらず強い体質みたいだわ(^^v

i0 (1) いい加減な性格だとよく書いているのですが またか〜(^^

収穫したブルーベリーを50個ほど潰して、残っていたヨーグルトに混ぜ、生クリームをトロリ程度に泡立て(やめようかとおもったけど一応)砂糖を適量、溶かしたゼラチン、牛乳を冷やしながら混ぜて、叩いたリッツ+溶かしバターを敷いたところに流し込み ブルーベリーを散らした

自分で呆れる適当分量での ブルーベリーヨーグルトケーキ

途中味見は欠かさないので もったりケーキのお味は verry good!
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]