美術館と花火大会
2008/07/26 (土)

hare.gif 猛暑 本日最高気温は確認せず 昨日も38度だって ヒー!

市民大学でパラミタミュージアムへCちゃんの運転で8時半出発。
昨年、市民展で賞を頂いたご縁の岡田文化財団の美術館で、私は始めてだった。
ちょうど現代人気陶芸作家展を開催中で、興味深くその繊細さ、精工さも力強さも楽しめたし、自身が続けられない寂しさも少し感じてしまった。
古萬古の収蔵品も多く萬古焼全般に見応えがある。
さすが〜オカダヤからジャスコ イオンへと業績を伸ばした岡田さん。これも一つの利益還元と言えるのかもしれない。
館内はいかにもよく冷えた 冷やし過ぎ!
鈴鹿山系の麓 自然をそのまま残したという庭も心地よく オブジェを見つつ温まりに外へ出たくらい。

そして今夜は水郷花火大会。
揖斐川堤防あたりまで行き、花火と屋台を楽しむかなと達の送り迎えを引き受ける。
まあ 駅から会場へ向かう人達が歩道を溢れんばかりに歩いている。
送った帰りの信号待ちの間じっくり観察してみた(^^
10代、20代、30代 子供連れとカップルがほとんどだね。40代以上はきっと我々のように移動せずに花火を楽しむというか チラッ と見る程度なんでしょう(笑)

ドドーン ブルルル 
に、誘われて
留守番組も 外で建物の間から それは見事な花火を今年も見ることが出来ました 
たまや〜〜〜〜!!

i0 i1 i2 (1) 饗庭 で、中華のランチ

美味しかったんだけど完食できず・・ ゴメンナサイ
(2) fumiさんから頂いたペチュニアの内 Y子さんへお裾分けした子達は元気?と聞いたら「どんな育て方をしたんやろ?良い色良い株だったよ」画像を見せてくれた♪私がエッヘン(^△^)

(3) 迎え依頼の電話があると思い 携帯だけ持って花火見物
あんまり素晴らしいので何枚か撮ってみた
中で最もましな画像(ーー¨
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]