木立ベゴニア
2008/07/24 (木)

hare.gif カンカン照りの猛暑 今日も最高気温36度予想

ほとんど外へは出ず、有難いのか有難くないのか最高気温を体感せずに今日も暮れそうだ。

木立ベゴニアを少し可愛がってやろうかという気になった。
ヒョロ〜ヒョロ〜と茎ばかり伸びて 支柱ナシにはとても立っていられない。
切り戻し 植え替えには時期が遅いかと思ったけど そうでもないらしい。
思いっきりが悪い性格だから 中途半端な切り方しか出来ない、切り捨てることが出来ない。
さぁ〜どうする?
この際 切り刻んで ブスブスぜ〜んぶ挿してやるか(笑)
欲しい人いたら 今の内に手を上げておいて(^^
コラリーナドルッツェルナ、流れ星、ホワイトピーチ、パール(ひょっとしたら フラミンゴ かも?)

i0 i1 (1) 真っ白にピンクの線が入ってきた バカラ〜♪
(2) 木立ベゴニア コラリーナ・ドルッツェルナ
karinoさんの所で見たので ウチにもあったな とパチリ(^^
一時(なばなの里に出来たベゴニア館を見て周り、感動した頃)熱中していた木立ベゴニアの生き残り種
枯れた種類は数えきれないけど 残っているのは4種類(^^;;

(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]