冷麦と素麺
2008/07/16 (水)

harenotikumori.gif 陽射しがきついよ 晴れ

今年もそうめんが恋しくなる時期になり、昨年の居残りも無くなって 昼に買いに走った。
昨年 あれっ 一昨年か?イヤーだ分からん・・
めだかの卵付水草を貰って来た製麺所へ着いて まず向かったのはめだかの泳いでいる火鉢。
覗くと、黒の縞々が1匹 オレンジ色が1匹(^^
変わったのがいるぅ・・
忙しそうでめだかの話題には触れず、目的達成。
いつもすんなり素麺を買って帰るが、昨日は店にはドデンドデンと大小の箱に入った冷麦が積み上げられていて素麺の箱は見当たらず、奥から持ってきてくれた。
冷麦好きの人の方が多いのかな〜この辺りは。
予想通り約5%値上げ 送料も上がった気がする・・・

家に帰ってから家人に確認 素麺と冷麦どっちがいい?
その場にいた3人は「素麺!」異論はないようだ(^^)

i0 i1 (1) みふぃさんから来た子
可愛く大きく初開花♪ 節節に全部蕾を持っている
これから毎日楽しみだわ〜 

でも あれっ?なのだ(^^
(2) こちらは紅ちどり
いっぱい芽が出て そのまま数株固まったまま鉢へ植え込んだ
花は ま〜だだよ♪
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]