マルちゃん〜☆
2008/07/04 (金)

hare.gif 快晴 
一段と暑くなりそうだと 朝思った
予想通り今期一番の あっつ〜(ーー;

昨日仕事の帰り道 Iさんから携帯にメールが入る。
「マルが手の届かない所へ行ってしまった・・」

途中の花屋で白いアルストロメリアを買い、家に戻るなりIさん宅へお悔やみに行った。
ちゃんと座敷に北枕で寝かされていて、幸せっだったよ と言いたげに安らかな顔でゆったり横たわっていた。
同じ時 お悔やみに来られていた訓練士さんたちと思い出話をあれこれする。
出来るだけのことはして悔いはないと言いながら 最後の様子などを話すと涙でタオルを手放せないIさん。
癌が出来ていて切除するには体力がなく、年齢とともに徐々に弱っての往生、5年ほど前に往ったウチのマックも脳腫瘍だと言われたのを思い出す。
13歳はラブラドールの大型犬なら長生きで、Iさんが仕事が休みの日に苦しむことなく大好きな人に看取られての死 よかったね。
警察犬の訓練を受けて社会にも貢献し、愛情いっぱい皆に可愛がられ、人や子供が大好きな控えめでやさしい子だった。
犬を怖がる かなとやゆうとにもやさしく尾を振って迎えてくれたよな・・
おっかなびっくりで頭をなでても 気持ちよさそうにしてくれてたよな・・
マルちゃん!と声をかけると いつもちゃんとこっちを向いて尾を振ってくれたよな・・

長いことありがとうね〜 マルちゃん 安らかに。


i0 (1) 宿根の八重咲きカスミ草
分かり難いが奥にfumiさんから来た一重のカスミ草もいるのよ(^^

撮りなおし画像に入れ替えた(^^ fumiさんから来た子が手前
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]