赤いトマトと赤い葉脈
2008/07/01 (火)

hare.gif 蒸しっ蒸し 晴れた!

7月に突入 本来ならこんな蒸し暑さだよ と感じつつ はぁぁぁいやだよ〜

玄関の鉢花をあじさいから秋海棠に置き換える。
ビオラの種を採る。
野菜(インゲン・キュウリ)の収穫。
西瓜の雌花に雄花をくっ付ける。
おっ と思ったのを画像に収める。
以上 朝の庭仕事。

昨日、お向かいのIさんが寄付集めにきて帰り際
「もうマルちゃんが長くないわ・・・」とポツリ。
この頃はまったく食べなくなって、毎日獣医さんの所へ点滴に通っているそうだ。止めたらすぐ死んでしまいそうで行かずにおれないって。
回復の見込みがないなら もうそっとしておいてあげたら? とは言えなかった。
ここにきて マルちゃんが一番幸せな過ごし方は何だろう・・と考えてしまったけど なかなか思いは断ち切れないわなぁ。

i0 i1 i2 (1) 秋海棠 の葉裏側が綺麗なんだ 赤い葉脈〜

これって実は秋海棠じゃないかもしれない 毎年あちこちから芽を出し 花が咲く(白花)
葉裏が赤くないのもあって それが多分秋海棠(ピンクの花)
(2) みふぃさんの愛情たっぷりトマト 麗夏
鮮やかな赤 パーンと張ったそのお肌 つやつやぴかぴか  
食べるのがもったいないよ
しばらくこうして飾っておくことにしたのよ(^^
(3) どっさり〜どっさり〜野菜や苗がみふぃさんから届いた\(^^)/
あ〜りがとう あ〜りがとう♪陽水風
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]