赤い梅 赤い橋
2008/06/30 (月)

harenotikumori.gif 久し振りの真っ青な空 昼には鉛色の空へ変化

特別展をしていない時 美術館はとても静か〜
人に急かされることもなく ゆっくり時間が流れている。思う存分絵と向き合っていられる大切さを知ったのが今回の名古屋市美術館の収穫。
行列の出来るよな有名な画家の『・・・展』にはもう行かないな 多分。

ポートメッセへは仕事絡みで、住宅展見学。
情報収集の為、よく見て、よく歩き、とんでもなく疲れてしまった。
バスを連ねてやってくる人たちのまぁ多いこと(@@)
主催者・展示業者は これでやっぱりお客さんの獲得に繋がるんだろうか?繋がるからやってるんだわな・・

休日の2日を出歩いての月曜日で、6月末日。
疲れを少々引きずりつつ時間を気にしながら バタバタと外の仕事、中の仕事もなんとか終わりそうだ ふぅ。
体調の悪い時は悪いなりに横着させてもらえる仕事でよかった と思う。
申し訳ないのでいつクビにしてもらっても構わないのだが、薄給の分 多少は戦力になっているらしい(笑)
もし 主婦で家事だけをしていたら きっと毎日だらだら過ごし、鬱々としていただろう。
内に篭もって まず精神的に参ってしまいそうだ。
有難く続けて働かせてもらおう(^^



i0 i1 (1) ヒネタ梅干の在庫があるので今年もパスするつもりだったのに、
おかみさんの所で見た砂糖入り梅干がどうにも挑戦してみたくなり、漬けた2kg
紫蘇が鮮やかに発色して美しい。
砂糖入りはカビやすくないか?心配。
(2) 年に一度通るか通らないかの道だけど その度にカメラを向けたくなる橋

雨の名港トリトン
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]