挿し木
2008/06/23 (月)

harenotikumori.gif 黒い山を白く光る雲が覆い その上には青い空と雲が幾重にも重なって広がって天気は回復・・・昼頃見た西の方の風景

この時期では考えられないような冷たい風が吹き 朝は寒かった。昼間は暑くなり 夕方また雨らしい。

外出したついでにHCをウロウロする。
先日のバラ以来、どこかで流行の兆し?挿し木病が私にも移った(^^v
家にあるもの チョッキンしてはブスッ チョッキン・ブスッ 
もっと挿したいのに 赤玉土に挿すので土がなくなって 購入。
一人で買い物の時はなるべく重いものは買わないようにしているのに、挿し木病に罹ってます 2袋買ってしまった。
一緒に ホクシャ、ベゴニア コリウス苗も。 
さあ〜 もっといっぱい挿して(キケンではありません^^)やる〜 

i0 i1 (1) fumiさんからの苗 マリーゴールド レモンジェム(^^

梱包されて届いた時、強い香りを放っていたけど、今はさほど感じない 
可愛い花を咲かせ始めたよ〜
(2) EDDYさんからの種 いのちのアサガオ 今年も開花(^^

小さい花で 凝縮したような深く濃い青紫が凛としてお日様の方を向いている
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]