赤空豆パン
2008/06/17 (火)

hare.gif 梅雨がどこかへ飛んで行った 晴れ

昨日は有難いことに、朝はほんのりピンク色の赤空豆ご飯、夜はエンドウ豆ご飯を味わい、新物と、季節ならで
はの懐かしい味にみんなニコニコ(^^
旬の味って 筍以来しばらく忘れていたな ご馳走様でした。

たくさん頂いて 赤空豆パンを思いつき、焼いてみた。
もう少し多く入れた方がよかったかしら〜?
生地がピンク色に染まるところまではいかなかったけど、お砂糖バター多い目で卵も入れてのもっちりパンにコロンコロン入った茹で空豆が面白い。
茹で汁ももっちりしっとりパンに一役かったか〜
ちょっとだけブリオッシュを意識した菓子風パンに、空豆そのものの味が引き立ってました♪
ばぁぐるkomichiオリジナル赤空豆パン ウンマイよ〜

i0
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]