日舞の会
2008/05/25 (日)

kumori.gif 昨日からの大雨は午前中には上がり 曇天

雨で予定していた畑仕事、町内のどぶ掃除が中止。

楽しみにしていた内田るり茂舞踊会を堪能してきた。
会を重ねてもう11回目だそうで、毎回 るり茂さんの今までの日舞集大成に私の心の奥底で感動の嵐が起こる(^^)
本当に素晴らしい舞台だった!!
先代に師事し子供の頃、一緒に舞台に立ち、片や立派なお師匠さんになられて芸を磨き たくさんのお弟子さんを育てあげて  片や・・・
比べちゃいけない まったくもって失礼だ。

Mちゃんがこれからもますます精進されますように。
 

i0 (1) 常磐津 祭りの花笠

艶やかな芸者姿でしっとりと おかめさんで軽妙に その上手さにうっとり〜
他流の方との競演にも息はピッタシ
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]