有難い?有難くない?
2008/05/22 (木)

kumori.gif 時々薄日がさす 曇天

ゴミの日で刈った草花を袋に詰めていたら まだ草で一杯の袋が2つ外にあった。
めったに畑仕事をやらない母が、昼間草抜きをしてくれているのは知っていたけど 頑張ったのね〜(^^;
有難いです。

よく見て グァーン!!
ホタルブクロの苗が すっかり無くなっているぅ・・・
今年は雑草に負けて数本しか花が咲いていない。
その花の咲き始めたのだけが ヒョロ〜ヒョロ〜
と残っているのよ 寂しげに。
花の上がらなかった株は見事にすっかり無くなってしまった。来年は咲かない・・・
有難くないです。

i0 i1 (1) あの赤い塊は何?
と遠目で思ったら ゆすら梅
一気に赤くなってきたよ♪
(2) これも好きなんだ コバノズイナ
地下茎?実生? 周りに小さな株がいっぱい〜(^^v

後ろにアガパンサス 縞ススキ アンデスの乙女 があってクシャクシャ 
しかるべき場所に植え替えてやりたいよ
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]