親戚関係?
2008/05/21 (水)

harenotikumori.gif 曇ったり晴れたり

朝、久し振り〜の友達(OL時代の同僚)から電話があって「一度会わないかい?」
勤めている頃、なでしこ会というのがあって、そのままOB会となり数年に一度のペースで交流していた。
今年は区切りの年なので同期の人だけ数人で集まる会を持とうということになった。
連絡、取りまとめ係(^^;;を仰せつかる。

出るのが遅くなってしまった・・・
プラスチックゴミの日で、助手席に積んで集積場まで行くと、そこにいたYさんが積んだゴミを見て
「出しといたるわ〜!」
「いえ いえ」(ゼスチャー)
車を止めた途端 助手席のドアが開き、ささっと下ろしてドアを閉め
「いってらっしゃ〜い」
朝から Yさんの親切にじんわり嬉しくなった(;o;)

i0 i1 (1) 先日 苗屋さんで貰ってきた エシャロット
葉はすっかり枯れたまま 花が咲いた かわいいねぇ♪

こう書いて 気持ちのどこかに?があって検索してみると これと同じ花が エシャロット と画像が出ているのと 9〜10月に咲くという別の花の画像!?
思い出した〜 以前に畑にあったエシャロットは これじゃなかった!後者だった!!
苗屋のおじさんは エシャロット と言ってくれたわけじゃない「何とか言うヤツ・・」と言っただけ、私が「ああ エシャロット?!」と思い込んだ(笑)
あさつき???
(2) あんまり似てるので並べてみたよ 親戚かー?

アルメリア

こちらはしっかり葉もあります(^^
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]