リベンジ画像
2008/05/16 (金)

harenotikumori.gif 薄ぼんやりした晴れ

のんびり穏やかな空を見上げて 思いは遠く中国へ。
地震惨事に胸がキリキリ痛む。

仕事で解体現場へ(鍵を届けただけ^^)
年老いて病を患い、家を離れて 離れたまま旅立ってしまうと、独居の場合 生活感そのままの家だけが残る。
きっと色んな思いがあっただろう等と、感傷に耽る間もなく取り壊される運命をたどる事になる場合も多いのだろう 家。
自分にもいつか訪れるかも知れない状況に、改めて思った。
家、物が夥しい量の廃棄物となる前に生活に合わせて縮小し、必要のないものは自分でその行き先を決めて処分をして、使える資源までゴミにしてしまう事を少なくしよう と。
捨てられない性格で、これがなかなか難しい。
後に迷惑をかけぬ様、もったいないを忘れぬ様、必要な物だけで暮らす様 心がけようと思う。

帰り際 Mちゃんのお母さんを見かけ、近づいていくと知らん顔している。
分からなくなってしまった?かと一瞬ドキッとしたが、「Kちゃん!」と声かけしてくれて (o^_^o)よかった〜。
もうすぐになったMちゃんの舞踊発表会ご招待の御礼やら、昔話やら、健康ことやら、しばらく話し込んでしまった。
90歳だそうだ お元気で何より♪ 


i0 i1 i2 (1) 相変わらずヘタだねぇ・・・
やぐるまそうの群生の美しさが伝わらない 画像
(2) 昨日よりたくさん開花していたよ
深みのある銅赤色の葉、めちゃ可愛い花 鈴のような蕾
写しきれていない 大好きヨシノスズバラの画像
(3) 葉のほとんどが春蘭で 中から逞しく咲くヒメヒオウギ
裏のこの場所にずーっといる春蘭の鉢からなぜかヒメヒオウギが咲き始めて数年経つ
下にこぼれ種からの株がびっしり〜
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]