マイナス思考とプラス思考
2008/05/09 (金)

kumori.gif 薄曇りから本曇りへ

また明日から休日 嬉しい反面、通院日でもあり憂鬱。
不調を伝えねばならないし、そのままレントゲンを撮り、骨の破壊の現実を見せ付けられることになるかもしれない。
かもしれない・・ だけなんです。
つい 悪い方へ考えが行ってしまう。
マイナス思考があちこちへ波及する。 
あ〜ヤダヤダ。

プラス思考にしてくれるのは かなと達。
長女一家が新居へ引越して、庭の隅に作ったかなとの畑を見せてもらった(^^
ミニトマトとオクラがすでに植えられていて、先日ウチから持って帰ったバジルが仲間入りしているはず。
5歳児が野菜を作ろう と思う気持ちが嬉しいじゃないですか\(^o^)/
ニッポンの将来の為、この気持ちを大切に育てねば! と思うのでアリマス。

i0 i1 (1) 開花を待ち焦がれている(^^)猿恋葦

黄色が蕾 少しオレンジ色が咲き終わった花(ポチン ポチンとは咲いたんだ)
今朝は1コだけ咲いてて どアップで撮ったらボケた、よって次回へ
(2) インゲンより一回り小さい黒い種(豆)が袋に入ってた
名前の記入がないけど蒔いたら こんな風
これは 何でしょう?
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]