思案中
2008/05/08 (木)

hare.gif 晴れから曇りへ

連休の最終日、長女一家がやってきて また畑の仕事を手伝ってくれた。
急ぎ 夏野菜の苗を買いに行く。
いつもにも増して手抜きの土作り。 苗を買ってから植える場所を作る(作ってもらった)という順番が逆のやり方で、出来立てほやほやの畝に早速苗たちを植え込んで、見た目はOK。
スイカ(マダーボール)ナス(黒陽)トマト(サターン)キュウリ、インゲン
苗屋のおじさんと話すうち、転がっていた里芋(品種名を聞いたのに忘れた)とエシャロットを「よかったら持っていきな〜」と言われて喜んでゲット(*^^)
持って帰って また、うちで転がっている。
karinoさんからのコーン・ゴールドラッシュと里芋(小太郎)komichiさんからのアピオス等等 ポット蒔きの苗たちもまだある。
どこへ植えましょう? と、生え揃った草を眺めながら思案の日々を楽しんでいる。

久し振りにゆっくり日記散歩。
知らなかった 関東は地震があったのね。
どこも被害無く済んだようでよかった〜
皆さん 着々と夏野菜準備中(^^ 
どんな風にに育つか〜よそ様の畑なのに気にもなり、時々見るだけで十分楽しめるんだよな♪
オフ会 楽しそうだなぁ 日記には人柄が出るみたい。(#^.^#)出てるかな? 
もうちょっとおすましでいこう! 

i0 i1 (1) 4/27
これを見て フラミンゴみたい〜と思った(ちょっと無理がある)
(2) 5/4
球根は鳥が運んでこないよなぁ 
誰かに貰った?
情けないことに、いったいどこから来たのかまったく記憶が無く、5.6年前からだんだん増えて〜
普通のグラジオラスより 早く やさしく 咲く
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]