大捕り物
2008/05/05 (月)

ame.gif 雨が降ったり止んだり

昨日の朝こと。
裏で水遣りをしていると足元に蛇〜!
家のほうに入り込むのだけは避けねばならないと手近にあった支柱でつつく。
なぜだ〜 どんどん家の方へ家の方へとニョロニョロ
さらに力を入れてつっついたら首ねっこを押さえ込んだ。
さあ どうする!(××)
手をいっぱいに伸ばしてピンポン ピンポン ピンポー・・・・・ン♪を鳴らす。
のんびり現れた夫に押さえ込みを頼み、ゴミ鋏みを取りに行き、なんとかツマミ上げようとするが力が入らない。
私とて さすがに素手で尻尾を掴む勇気はなく、腰が引けてる夫にバトンタッチしてゴミ挟みでツマミ上げた途端、ポタリと落ちてヘデラの茂みに隠れてしまった。
1mほどのシマヘビ取り逃がした くやしー!

週末に痛みが増して おお捕り物以外(^^ひたすら休養のGWを過ごしている。

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]