さくらんぼ
2008/05/02 (金)

kumori.gif 曇り 予報は夜には雨

夕べパラッと雨だったけど 濡れるほどは降らなかったらしい。
資源ゴミの日なのに すっかり朝寝坊してしまい、朝から大忙しでも鉢花の水遣りも欠かせない。

サクランボが色づいてきた!
でも朝は時間切れでちらっと眺めただけ。
ネットをかけたり、テグスを引っ張ったり、CDを何枚もぶら下げたりして、ヒヨに取られまいとしたもんだけど、今はもうその気力も体力もない。
敵はちょい赤でも食べていくし、団体さんで来たりする。
明日からね 連休だからね 明日まで待っててね〜
と カメラを向けながら さくらんぼにお願いしたところで 明朝には食われてしまってる だろうなぁ (+_+;
もうすでに味わい初めているらしく 残りの赤らむのを虎視眈々 鳥が狙っているのも知っている。

i0 (1) このサクランボがもう少し 大きくて 美味かったらなぁ・・・

毎年の鳥との争奪戦にも疲れ(^^; おこぜの発生にも迷惑し
思い切って枝を払ってやろうか 切ってしまおうか と考えている。
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]